マイナーな鍵

よく知られているカギ以外にもマイナーなメーカーやマイナーな製品に使われている鍵は実にたくさんあります。
アイデックという会社は電気機械器具や制御機器装置などを取り扱っている会社です。
一般の人はあまり見たことがないかもしれませんが、工場や商業施設、複合ビルなどの建築現場で働いている人は見たことがあるかもしれません。

こうしたアイデックの特殊な鍵をなくしてしまったり、合鍵を作って欲しい時などには専門の鍵業者に依頼するのが一番いいかと思います。

一本だけの作成なら一日で作成することが可能ですし、100本以上の多い場合には1日から2日ほどかかって作成します。

また、アイデックの鍵の中でも特殊な製品だと施主様側でしか引き渡せないことがあります。受注するのにも時間がかかりますのでその日のうちに引き渡しができないかもしれません。

そして住宅用の鍵とは異なる類の鍵ですので店舗にいって直接話しを伺うのが一番だと思います。

マイナーなメーカーの鍵や特殊な形状をしている鍵は電話で問い合わせをしても、業者にうまく伝わらない可能性があります。鍵のタイプや名称などを正確に伝えられない場合は直接鍵を見てもらって判断してもらうようにしましょう。